K様の体験教室

先日はK様がお父様、お母様と一緒に体験教室に来られました。

この日はもう一組の体験教室も猫ちゃんの絵を描かれ猫つながりの日でした。

子供が楽し絵をかける教室がないとやや遠方から来られたのですが、山陰のような田舎はそういう教室は少ないのですね。「引退したおじいちゃんがやってる文化教室しか無い」と言っておられましたね笑

この子達が大人になることろには「絵」という概念が大きく変わっているのかもしれません。
そして殆どの人は絵を描くことを本職にするのは難しいと思います。

そんな時に「昔、通った絵画教室は楽しかったな」って思い出してもらって、「楽しいことをする」って事の大切さを知るためのほんの少しでも役に立てたらとても嬉しいです。

Follow me!