K様、3回目

先日はK様の娘さんの3回目の絵画教室でした。

前回のカーネーションの続きを描きました。
カーネーションの花弁には5、6色使って茎も前回より修正しました。

飲み込みの早いお子様で、黙々と集中して描いておられます。

この子ののタイプは黙々と描くことが向いているんです。
何かに意識が向いたら他の事は目にも入りませんし、音も聞こえていないぐらい入り込みます。
その分、このタイプの子は長時間の集中が続きません。

そして、このタイプの子は集中している時に、別の事で邪魔されて集中が途切れるとスイッチが切れてしまってそれ以上できなくなってしまったりもします。

その子の素質によって黙々と集中するのが良い子もいれば、話しながら別の事にも意識を向けながらの方が良い子もいます。

これは絵だけでないんですね。

夜空の教室がマンツーマンでするのは、この違いを多人数では補いきれないからでもあるんです。


Follow me!