K様4回目

先日、Kさまの娘さんが4回目の絵画教室に来られました。

黙ってもくもくと絵を描き素直に言われた通りに行動する良い子です。
ただ、この子の素質は本来はもっと枠にとらわれない自由人。

なかなか、扱いづらいところのあるタイプの子ですが、こんなふうに育てたお母さんは素晴らしいなって思います。

社会性と言う意味では今の状態の方がいろいろと有利ですからそこは変えなくてよいのですが、この子の中にはもしかしたら誰も真似できないような独創性が眠ってるかもしれません。

もちろん、教生はしませんがそんなところが隠れていたら、絵の世界だけは自由人にしてあげたいなと思います。

Follow me!