K様5回目

米子で子供絵画教室をしている夜空豆金です。

先日はK様の娘さんの5回目の絵画教室でした。

この子の素質はとっても自由人な天才肌。
でも、普段は大人しく凄くお行儀のよいいい子です。

このタイプの子って本来それが苦手なんで、「社会」と言う中ではこれは大切な事なんですが「絵」に関してはお行儀の良さも周りに合わせる必要もありません。

ただ、いくら自由人だっと行っても自分の見ているもの以上のものは想像できません。
ましてや子供ではそのみれるものは環境が大きく影響してしまいます。

このタイプの子はあまりにも小さい枠のものを見てしまうと。「その枠の中しかできない」と興味を失ってしまうときもあります。

なので、今回はタブレットを使って世界の名画を10分程みてもらいました。

このタイプの子には、中途半端なものをみせるよりも「最上級」から見せたほうがよいんですね。
「見たらできちゃう」ってところがあるんで、この子の心の枠を広げるためにもまずは最上級なものです。

すると、背景にいきなるすごい色を塗り始めました笑
「正しい」なんてないんだからこれでいいのです。

Follow me!