I様3回目

いつもありがとうございます♪

夜空豆金の子ども絵画教室昨日の様子です。

大きな作品を何回かに分けて頑張って完成させてくれました〜♫

その後時間あったので

私「次描きたいものある?」
お子様「「あれ、描きたい!」

と言って指差した先は以前私が描いたライオンの絵でした。
(写真6枚目)

そこでこのお子様がライオンが好きなんだという事を知れて、話が盛り上がりました♪♪

私が以前描いたのは普通の茶色?黄色?のライオンだけどこのお子様はホワイトライオン!!

おおー!
かっこいいねぇ〜ってなりサクサクとすごい集中力で描いてくれました♪
(写真3,4,5枚目)

ライオンの背景の色薄ーいグリーンを全くと言っていいほどの同じ色を作ってくれていて色作りもとても上手いです♪

色を見て同じ色を再現するのは感覚の世界なので、数をこなしていけばより、再現できる確率がグッと上がります!

いいとこドンドン伸ばしていこう!!

今日は2作品の完成の上にホワイトライオンが描けて大満足でした♪

大きな作品を何日かに分けて描くのが得意なお子様と小さくともその都度完成できるものが良いタイプのお子様がいらっしゃいます。

その子のタイプを見極めてそれに沿って進めていける絵画教室です。

絵を描きたい!
でも、うちの子は…ってもしもネガティブな思いがあっても大丈夫!!

方法は、色々あるので安心して通っていただいています。

一つの道筋が見えてくるきっかけにもなる完全マンツーマンの子ども絵画教室です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です